2006年08月28日

生産日だよ!全員集合!(ぇ〜

というわけで、タイトルどおり生産してまいりました。
えっと、じつはですね・・・
本日生産作業終わらせたら小説のキャラ設定のほう煮詰めようとおもっておりました。
・・・・・・・・・・・・・・・材料、集めすぎたのかもしれません・・・

生産作業に2時間を要しましたヽ(゜▼。)ノ

いや、流石に銀行一杯のハーブ類と糸類はきつかったですね。来週から1種類に搾ります。
基本はやっぱり紡織にしようかな(’’*

でまぁ、その光景をご覧ください

マズはこの会話です。
謎の会話.jpg
なんか、生産しつつ謎の会話をしています。
おいたものをつぶしたり、投げた後に食べたりと・・・
すばらしいこんびねいしょん!

もはやこれはコンボです!奥義です!必殺技ですよ!(なわけない

まぁ、そんな楽しい会話をしつつ・・・終わってみれば銀行圧迫の現状・・・

銀行の中身(ポーション).jpg

殆どが調合で生産する100タイプです。
自分では全然つかわないのですけどね〜

とまぁ、今日はここまで!
おつかれさまでした〜 ぐったり(_;。。)_
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の行動履歴

まぁ、タイトルに深い意味はありません。
単に最近マビは色々やってるなぁ、ってだけです。
自作イラストは背景以外完成しまして、今は背景の水面を試行錯誤中。
今週末までには完成するといいなぁってところです。
今日のブログの最後にでも乗せますね。

アイリ.jpg

マズはアイリちゃん。倉庫が足りなくなって新キャラつくったんですが
その娘でもらってみました。
かわいいですねー。

ずっと持ちつづけたいという人が多いのもわかる気がします。

そして次、ギルメンのお友達。同じ服きて、基調だけが逆な感じで
なんとなく姉妹っぽいのでSSとってみました。
私も妹ですとかいったら ナンデヤネンと一瞬で突っ込みが帰ってくるあたり
流石としか言いようがありません。
ふたご姉妹?.jpg

そして最後に、イリア大陸・ケルラベースキャンプにて発見した人。
黒と赤基調でコーディネートされてて、すごくいいなぁって思いました。

いいなぁとおもった人.jpg

綺麗です、美人さんです。妖艶系の魅力がただよってます!
ああいうふうに私もなりたいですが・・・たぶん無理ですね。

さて、イラストのほうは追記で載せます続きを読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

本日の集会は・・・

ひたすら雑談で終わりました。
そりゃもう、皆お話好きな方達なので・・・ひたすら会話会話会話・・・。

そして本日突っ込み人員が不足していたため・・・

ボケにたいしてボケが続き終わらないと言う素敵なコンボもありました。
お見せできないのがザンネンです(会話ログ見せるのもねぇ?

そして、衝動というか勢いで羊を購入しました。
540円のところが
380円になってまして、いまならオトクだなーということで、ちょっとつくってみました・・・
名前はルディーナ、とつけました。
どこかで聞いた事あるような気もしますが思い出せないので放置です。

イラストは大体完成してきたかんじなので・・・もう少ししたら完成品みせれるかな?とおもっておりますー。
でも、土日はちょっと用事がいろいろあるぽいので・・・いつかは不明です。

ではみなさま、良い夜を〜 ヾ(’’*
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

修正

右サイドバーになぜか修正できてた模様・・・
なのでこのまま放置です。らっきー

おやすみー(ノ-ω-`)zzzZZZ----
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと全体更新

何時までも冬っていうのもアレだったので、ちょっとテンプレートごとかえてみました。
そしたらなんか・・・すごいオタっぽくなっちゃいました!

・・・ま、いっか(あっさり
ちなみに、オタバ というやつの(知らない人)ゆかり というテンプレがあったんですが・・・左サイドバー・・・
仕方がないので、ティアラ姫?と一緒にのってるペアのスタイルシートに変更
猫耳メイドっぽいのが ゆかり って娘らしいですょ。

それはそれとしてですね、リンクにマビノギのギルメンのリンクを一気に追加しました。
8件ほど。
興味がある方はドウゾ見に行ってあげてください。どれもこれも癒し系まったり風味なブログですから。

それでは私は寝ます。おやすみなさい ノシ
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

マビがノギする5秒前

こんばんわ、更新ド忘れ続きの瑠璃亜さんです。ご機嫌よう
タイトルに意味はありません。最近なぜかアタマにこびりついてるフレーズです。
モトネタはなんだっけか・・・思い出すこともできません。

まぁ、最近マビは転生後に一気にレベル上げて・・・
色々育てている最中です。
デモそれ以上に自キャラのイラストかいてて、あんまり真面目に遊んでません。
これは先日の一コマ

両手にロリ.jpg

一時期引退という名の休止をしていて最近復活したおともだち♪
左右どちらも中の人は同じです。
とりあえず、両手にちぃちゃい娘で・・・もぅね、たまりません。

このままたべたろかーっていうかむしろ、お嬢ちゃん、武器買ってあげるよ!(マテ
とかいいたい気分。いったら鍛冶品のしかも銘入り品をねだられます、たぶん。

描きかけのイラストもこっそりと・・・続きに公開してみます。
どこもかしこも稚拙っぽい!


続きを読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

最近の日常

余りの暑さに頭痛を併発しつつぐったりしていた悠香璃さんです。
丁度以前の日記書いたあたり、風邪にやられていたわけなんですが、先日給料日が・・・(20日)
振り込み金額見てちょっと小躍りですょ。
22万6千円〜♪
とりあえず、貯金率が高いので月額でそれほどつかわないんですけどね。

久しぶりに衝動買いでいまさらポケモンサファイア買って見たり(ヤル時間あるのか)

そんなことをしつつ最近、更新しようと思ってSS鳥溜めていたりはするのですが
SS加工するのが面倒で更新停滞してます。
あ。ちょっと、石なげないでっ!

まぁ、そんななかでもちょっとマビノギにもどりつつ(ROもやりたい・パンヤもやりたい)すごしてるとまぁ・・・SS取る機会は沢山あるんですよね、やっぱり

転生直前にあの世にいって、あの世で転生してそのまま赤玉Dに潜るという事をしていたのですが・・・
漁船釣りも平行していたため、釣果もあわせて銀行資産が+30万ほどされました。
そしてあの世で、9歳の兎ローブという組み合わせを始めてみたんですが・・・
なかなかかわいいなー、とおもってギルメンにいったところ・・・
やってくれました(’’*

銀行だったので視点変更はできなかったんですが
母親のスカートにしがみつく娘って感じにみえます。
もー、かわいくてかわいくて・・・このままお持ち帰りしたいなーとか
ぎゅぅってしてなでなでして飴あげたいぐらいですょ。

まぁ、ダンナ持ちなんですが

母娘っぽい組み合わせ.jpg

その後お話してたら、ダンナが犯罪者になりたくないといって一緒に9歳ポット飲んだそうです。このロリ夫婦めヽ(`Д´)ノ
お母さん役してあげるからお父さん役をつれてきなさいってかんじです(オチツケ
そんな話の中、イベントとして、家族の肖像(夫婦+子供のSS)をやってみるかとかほざき始める私。流石に実行する気はあんまりないです(ギルメンがやるかも?
なにはともかく、萌え成分を補充させていただきました。ありがたやありがたや・・・

さらに・・・
ギルメンさんが新しい服を探してたので、自分の持ってる服を貸してみました
紫基調の服(’’*
服を貸してみる.jpg

ショウロンジュエンフォーマルドレスだったかな?
彼女が次に選ぶ服がなんなのかきになるまする・・・

結構SSとりためがあるので、後日また更新するぞー(たぶんきっとそうでありたい

かたっぽ大元のままの画像なのは、サムネイルだと小さくなりすぎて見栄えしなかったからです。
両方元画像はちょっと重くなりそうだったので・・・
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

過去ログ

このブログの右側の方に、過去ログというカテゴリがあります。
これを見てみると・・・かなり長い間このブログ続けてるんだなぁ、としみじみおもいます。
そして次に思うのがですね・・・

この更新の波はなんだろう?

ってことなんです。

一月の間に下が2回から上が30回の更新・・・
その差なんと28回・・・どれだけサボってたりがんばったりしてるのかが良くわかるような数値ですね。

というか1月に30回更新で、更新してない日がわりとある・・・1日に2〜3回更新してる日があったり・・・
一体何をそんなにかいていたのか・・・気になる方は過去ログをご覧ください。
そういえば最近散策日記って感じじゃないですね・・・
日常ダベり日記って感じです。

とりあえず毎月最低10回更新ぐらいは目指したいと思います
とか言って最終日に10回まとめて更新とかやりそう

それはともかく、そろそろブログ全体更新時かなとおもってます

もう季節は夏なのになんでサンタが空飛んでるんでしょう?
真面目に謎です。
SSも更新時だなとおもいました。今度はRO,マビと両方並べよっと

ではでわ、悠香璃さんでしたー♪
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

マビノギ、双剣来たよ〜

ちょっと時流から微妙に送れましたが更新ですよ奥さん!
というかこのブログ節操ないですね。
ROにマビノギにパンヤにその他MMOと・・・
どれかに搾れよとかいわれそうだけど
面倒くさいので搾りません(hehehe

双剣での魔法詠唱モーションです。
双剣魔法モーション.jpg
私は元々、フルートショートソード→グラディウス→短剣 という流れで使う武器が推移してたんですが、ここにきてグラにもどりました(精霊武器はグラディウスだし・・・
で、ですね。グラ使うと6連撃ができるんですよ。
通常にくらべると、ダメージなんと倍ですょ?
あぁ、これはいいと。
短剣つかうとなんと八連撃できますが、ミスってよく反撃くらのでお預けです。
フルショはまだためしてないんですけ、そのうちやってみようかな?と
それにしても剣撃モーションがかっこいいです。
クルクルまわってまるで踊っているようだヽ(>▽<)ノ

5??6連撃目.jpg
普通に、1,2,3,4と攻撃して、最後の5〜6連撃目だけダメージ判定が二つある一撃、って感じです。さり気に攻撃範囲もひろがってそうで・・・
まとめ殴りがたのしかったり(ちょっと強引な事もできたり(’’*

でもこのおすわり状態だけはいただけないなぁ(==;
双剣おすわり.jpg
これだけカコワルイ(。。;
posted by 悠香璃・halfmoon at 08:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

必殺技? ホムAIについて

最近更新を忘れる事が自分の必殺技カモとか思い始めた悠香璃さんです、ごきげんやぅ。
というか喉が痛いです。すんごく痛いです。
もともと喉が弱いのですが、昨日の夜7時過ぎから急激に痛くなり始め
今は血が出てるんじゃないかってぐらい痛くてたまりません。
仕事は休んで寝てるんですが、寝ておきると痛みが倍増・・・

それはともかく、だいぶAIの動きについて(コード見るだけ)見終えました。
公式のマニュアルとか、wikiにのってるリファレンスマニュアルなんか読むよりも、自作してる人のソースコード解析するほうがよほど理解しやすい謎。

まぁ、今回はルア言語について少々・・・
ルアというプログラム言語はブラジルで開発された言語だそうです。
アプリケーションプログラムを拡張する言語だそうなので
今回のROのホムンクルスAIに搭載するのにも都合が良かったのかもしれません。
ただまぁ・・・プログラムをかじった事のない人が手探りに弄るには
十分手にあまるシロモノかとおもいます
出来る人もいるとは思うんですが、たぶん一握りかと。
自分で改造する自信のない人の大半はフリーで配布されてるAIつかってるとおもいます。
どきどきAI」とか「こっこAI」とか「くまーAI」とか「工体AI」とか
私は解析中の間の使用AIはどきどきAI&こっこAIでした。
どこもAIについて考えたいなら見て損はないかも。
専門的に?理解したいならくま〜か工体でしょうね。
理解するのに時間かかるとおもいますが愛があればがんばれb
なかったらほっとけ

まぁ、余力があればAIについて解説でも書きたいなぁ、とかおもいつつ
喉の痛みに殺されかけてます

ちなみに、ジュンク堂書店でLUA言語の本探してみたんですが・・・
1冊も見つからずしょんぼりしながら帰ってきました。
日本上陸はまだ先のことなんでしょうかねぇ・・・?
アマゾンで探してもダメでした、しょんぼり。
まぁ、ROのホムAIについてプログラム書くのに本一冊イラナイんじゃない?
とか思うかもしれません。つか私もそう思う

とりあえず、参考になる場所として
アルケミテンプレ
そして先ほどのどきどきAI,こっこAI,くまーAI,工体AI
ここらヘン見ておけばたぶん大丈夫です。

ホム喋れるようにしたいなぁ・・・と、切に願います。
posted by 悠香璃・halfmoon at 17:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

