2006年11月26日

瞬符:夢幻剣鮮

はい、タイトルは某東方シリーズのパクリです。
恋の魔砲・マスタースパークはお気に入り♪
というわけでこんばんわ、悠香璃さんです。

えー、別に東方関係の日記じゃありません。タイトルだけです。

相変わらずマビでノギってる毎日なんですが(東方もやってます)
本日は最近のマビノギでの私のとある目標について・・・語ろうかと思います。

それは、高負傷率への憧れです。
いったいどこまで高負傷率を追及できるのか・・・
敵の保護の高い上級Dとかだと正直意味無いんじゃない?
と、自分でも思うんですが
(光るポットスパイダーの石像遺跡のカオナシとか、パラディン状態でも正直負傷させられる気がしません。私パラ状態だと最大負傷率80%超えるんですよ?)

なので、もう趣味の範囲だとおもいます。
でも、それでいいじゃないですか。

どうせゲームなんて趣味なんだから♪

というわけで負傷率の計算式はこちらです。
WIKIからの転載です、ご了承ください。

最小負傷率=INT((Will+Dex-20)/20)+武器・エンチャント・ソードオブオーダー補正

最大負傷率=INT((Will-20)/5)+INT((Dex-20)/10)+武器・エンチャント・ソードオブオーダー補正

※INT(x)はxの整数部分のみを取り出す

私の場合パラ状態は目的に反するのでソードオブオーダーはポイしまして

最小負傷率=INT((Will+Dex-20)/20)+武器・エンチャント
最大負傷率=INT((Will-20)/5)+INT((Dex-20)/10)+武器・エンチャント

この二つを計算としてもちいます。


続きを読む(グダグダ計算が続きます)
posted by 悠香璃・halfmoon at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

リンクに1件追加

お友達のブログ

白い壁を背に。

スーパードルフィーの写真とか載せる予定らしいです。
私も一度やってみようかとおもって結局手はだしませんでしたが・・・
こっそり見てニヨニヨさせていただくことにしましょう(’’*
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

続・瑠璃亜のアトリエ〜マビノギの(ry〜

2度目の考察、というかハーブ検証。
まぁ、その前に軽く雑記をね・・・

転生してから一週間たつけどいまだに探検LVを15まであげてません。
その割りに生産あれこれ育てた影響で現在カツカツです・・・
APがね・・・
まぁ、次の転生までに、LVで10P 探検LVで6P,加齢で2Pは稼げるはずなので・・・それで何とかまかなおうかと・・・
道に迷ったエルフを連れ込みました.jpg

ところで、バリDのインプって小さいつるはしもってたんですね。
昨日初めて気がつきました。
インプと鉱石.jpg

考察はこの後です↓
続き(錬金術考察)を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 13:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ぽっけ再設置完了

長らく動きの遅いヤツをつかっていたのですが、コレを気に動作の速いヤツにかえてみました。
サクサク動くほうがみてて楽しいというのが理由。

さて、次のブログ更新はいつになるやら・・・

パンヤがPP2倍なのでパンヤ日和なのですよ。
でわでわごきげんやぅー
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

すたいるしーと

いろいろといじっていたら面倒なことがどやどやでて
しばらくブログ表示がぐちゃぐちゃでした。
まぁ、その間に来た人は木にしないでください。
もう落ち着きましたので。

しかしまぁ、わからないのにスタイルシート適当にいじるものじゃありませんね。
修整して落ち着くのに数時間かかるとか・・・ダルすぎです。
そして、バナー表示をつかっていたら表示がバグることが判明したので
お気に入りリンクにはバナーをはずすことに大決定。

・・・くそう、絵のきれいなバナーもあったのに・・・
サイドバーの幅を変更できればいいんですが・・・さすがにそんな知識はないのでしばらく放置です。
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃亜のアトリエ〜マビノギの錬金術師〜

すいません、タイトルはめちゃくちゃパクリです。
そんなわけでごきげんよう、瑠璃亜です。そして悠香璃です。
いやもー、名前どっち使っていいのかわからなく(ry

突然発生した死体の集団です。犯人は私では絶対にありません。
ならぶ死体.jpg

というわけで本日は、かんなりむかしにやった考察系統です。
というのも、最近マビノギもラグナもぜんぜん日記にしてないなぁとかおもってるわけでして(以下省略)そんなわけでちょっとはマビノギらしい話題でもとおもって最近やってる話題を引きずり出してきたわけです。
本日の錬金術は、ハーブ豚をつかったハーブ錬金術です。

用意するもの1:ハーブ豚(年齢はいくつでもOK)適量
用意するもの2:マナポーション(10・30いずれか)

今回は
ハーブ豚.jpg
豚は42年目(ぉぃ)
マナポはマナ10Pを60個ばかり用意しました。

続きを読む:ハーブ豚錬金術
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

風邪ひいた・・・

週頭から体調悪かったんですが、というかむしろ抜歯してからか・・・
親知らずを手術で抜いてきたんですよ(30分ほどで終わったけど)

それから体調がぐちゃぐちゃでもぅ・・・

一応病院にもいって薬もらって、だましながら仕事いってたんですが・・・
とうとうはっきり熱がでました。
というか今まで解熱剤飲んでてギリギリ36.8度とかだったんだから
飲まなくなったらそりゃ熱でるなぁとか・・・

とりあえず週末はゴロゴロしてることにします。

・・・普段とかわらないやヽ(´ー`)ノ
posted by 悠香璃・halfmoon at 14:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

オタバ

オタク用のSNSというものができたらしいのですよ。
今使ってるブログのテンプレートもそれなんですが・・・

・・・上のほうにいるメイド服の子・・・
公式設定では男の子だったらしいです・・・

いろんな意味で唖然としました。

中に突入してみたんですが・・・活動は活発なのか停滞してるのかよくわからず。まぁ、人それぞれというところでしょうか?

それはそうとゲームカードは見つかりませんでした。
せっかく育てていたクイズマジックアカデミーのマラリヤ(プレイヤー名:ユカリ)は失踪ということになりそうです・・・
・・・しばらくはルキアにしようか・・・・もう一枚作るか悩んでいます。

・・・最近ついてないなぁ・・・何かいいことないかなぁ・・・
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード紛失!

061101_0816~001.jpg
お気に入りのゲームカード紛失しました
名前も書いてないし見つからなさそう・・・
書いたような気もするけど覚えてないや
一応駅員さんに聞いてみます
トホー(;_;
posted by 悠香璃・halfmoon at 08:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

