2007年01月30日

ゆかりんはファンタジーアースゼロを応援しています。

はい、こんばんわ。悠香璃さんですごきげんやぅー

今回はちょっと趣向を変えて、いまハマっている
ファンタジーアースゼロの広告を・・・

ダイジェスト風味にやってみようと思い書いてみました。
ダイジェスト版というと大抵イラスト並行が多いのですが、いつも文章だけでやってみたいなーとおもっていたので、ちょうどいいので此処でやらせていただくことにしました。

対人ゲーム嫌いな私ですが、このゲームは対人としてもイヤな印象がすくなくて、実際に参加してみたんですが自分のアクション系ゲームの下手さを実感するぐらいですか・・・。
まぁ、さすがにおんなじ相手から4〜5回殺されるとムカっとしますけどねー。

では以降ダイジェスト風味の宣伝をどうぞw

------------------ヤキトリ線------------------



たった一つのクリスタルから生まれた世界・・・メルファリア
長きに渡る平和は人々の野望によって失われた・・・

さまざまな時代を経て・・・いま5人の王が立ち上がる。

それぞれの思いを胸に秘め、民の期待をその身に受けて・・・

メルファリアの統一、全大陸の平定を目指して!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネツァワル王国・・・

「立ち上がれ!我らが平和はそこにあり!」

吼える獣王・・・過去の過ちを背負い、弱き者を助けるためにただ力を振るう

その姿は伝説の獣人王に似て・・・民は勇者の再来と噂する。

真実は咎人で、過去の暴君は現在の賢王となる。

ネツァワル・ヒュンケル・・・過去のを罪を晴らすべく、願うのは民の平和・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エルソード王国

「人の歴史は知の歴史。我ら全てを知らんと欲す」

古よりの歴史を持つ大国は、争いを好まない。

深い知識を求め、知性により治世を行う。

知識を求めて領土を広げる、されども治世が懸命ならば、生まれる不幸は減るだろう

ナイアス・エルソード・・・知識を求める賢人王、その知識は曇ることなく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホルデイン王国

「剣持ち、鍬持ち、槌音鳴らせ!世界の闇に光を照らせ!」

続く内乱、終わらぬ不幸。立ち上がるのは若き女性。

クリスタルの啓示の元に腐敗した王国妥当の旗をあげ

民は言う、あの人は聖女だと。民を救う英雄だと。

ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデイン・・・目指すのは世界の統一、正義と平和の王

国・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲブランド帝国

「我、打ち鳴らす鋼の調べ。この世の虚飾を打ち壊さん。」

腐敗した帝国は一人の若者により終わりを迎えた。

権力を嫌い、王族でありながら王族を嫌う異端

かつての腐敗した帝国を壊し、民を開放し、民と共に歩む新皇帝

ライル・ク・ベルダ・ゲブランド・・・貧富の差のない、平等な世界を求める・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カセドリア連合王国

「はじめましょう。遠き日に見た、あの暁光を取り戻すために」

独立した連合国は新たなる道を歩む。

かつて世界を統一し、平和を生んだ始まりの王の後継。

聖女王の下に集う民は、兵は、平和を求めて彼女の意思を継ぐ

ティファリス・・・平和主義の理想主義者は、始まりの王と同じ平和を求める・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五つの大国、六つの大陸、そして終わらない乱世

求めるものは似通えども、お互いが手を取り合うことはない・・・

何時の日か、全ての国が、民が、王が・・・

和解し共に手を取り合える日が来るのだろうか・・・

Fantasy Earth Zero

全ては・・・此処から始まる。

--------------------タコヤキ線-----------------------

という感じです。
これを呼んで、やってみようかなー?

とか思っていただければ幸いです。

posted by 悠香璃・halfmoon at 23:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ファンタジーアースひと段落

何がひと段落かって?
キャラクターの育成がです。
とりあえずメインのスカウトが28LV
サブの氷ソーサラーが27LV
ファーストのはずのハイブリウォリが11LV・・・

さて、これからはしばらくウォリ育成に入りそうなヨカンです。
しかしまぁ、ウォリを戦争に追いやるようになると、課金装備にしたほうが
明らかに楽しめそうなのです。
しかし此処で問題がっ!
・・・・・・一式そろえようとすると3000円近いんです。
いえ、買ってしまえば当分の間そのままでいいので、正直買うつもりでいたりするのですが・・・
どうにかして安く上げられないかなーと・・・
今のところ計算すると、1880円までは値切れるっぽいんです。

・・・・・・・2ヶ月以上もつだろうしいいかなー。
とかおもいつつ衝動的に課金する私。もうダメですね。

さてさて最近の近況ですが
調子がいいときは上位に食い込めるようになってきました。
ちょっと前は84位とかザラだったんですが

上位食い込み.jpg
↑このとおり。

また、氷サラなので本当は撃墜数は上がらないハズなのに・・・
↓キル数3位になってみたり・・・
みんな追撃しなさすぎ(´・ω・)-3
キル数3位.jpg

もう少しカセ民は連携を意識しましょう。
いや、本当に・・・・
posted by 悠香璃・halfmoon at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

キャラ設定資料:リィリア・フローズン・風夏

というわけで今日はちょっとした別物の更新です。
最近更新してないですが、気力がありません、ハイ

というわけで合同企画で書いている小説(シリーズ名はナイショ)のキャラクター紹介です。
今回は「リィリア・フローズン・風夏」編。
現存する最強の魔法使いという設定です。
名前に三元素、水、風、火という意味を埋め込むことで三属性を支配下に置いている魔法使いなのでその力は絶大・・・。
なのですが、本編においていまだ魔法を使っておりません。

この設定についても、まだあやふやーな状態なので後々変わる可能性があります。でもまぁ、現状において楽しむにはつかえるだろうということで公開してみました。
では続きをドウゾ。
続き「リィリア・フローズン・風夏」を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

コラボ企画第二弾『女神・天使』

というわけでこんばんわー
相変わらず文字ばっかりのブログでございます。
もちろんFEZの更新ネタもちゃんとありますが、書く気力がありません。
というわけで絵つきは後日ということでおねがいします 
ぺたり(_。。)_

今回の企画は女神・天使。そしてそれの性別についてというわけのわからない内容でございます。
なんだよそれ、天使は性別なんてないし女神なんて女の神だから女神なんだろー。
はい、私もそうおもいます。
いやぁ、ネタの大元は言いだしっぺなんですが悩んだ悩んだ。
わけのわからない話になっていること請け合いです。

コラボ企画参加者は前回と同じく
白い壁を背に の 時計様
マビノギ旅烏 の Licory様 です。

どうぞ適当にのぞいてみてください。
また、コラボ企画に参加してみたいという方、適当にコメント欄にメルアドと一緒に書き込んでくれれば連絡いたします。

出演
リィリア・フローズン・風夏
朔夜白夢
続き『女神の性別について語ろう』を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 合同企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

フェズってますか?

フェズってなんだ? なかたも、そんな略するなよって方もごきげんようこんばんわこんにちわさようなら、いやおわるな。
というわけで悠香璃さんです、ゆあきんとかいうなヽ(`Д´)ノ
いあ、いわれても別にかまわないんですけどね。
で、フェズ とは FEZ と書きます。

Fantasy Earth Zero を略してFEZ=フェズ です。

さて、最近ほしがってる装備がこの、スノウシリーズの・・・スカート。
ええ、スカートだけなんです。ほかはいいや。フードぐらいかな?
でも、頭装備もリボンにするのでいいのです。
そんなわけでスカート手に入れられる状況になったんですが、LVがたりないってどういうことじゃーヽ(`Д´)ノ
@3LVあげないとありつけません先生。
戦争に推定であと30回以上参加しないとダメなんです。
今週末まで無理そうだー。
スノウシリーズ.jpg

ちなみに戦争勝利するとこんな感じで↓
経験値とリングもらえます。
経験値はレベルが高くなるともっともらえますが必要経験値考えるとまぁ、トントンかだんだん減ります。
戦争勝利.jpg

そしてこんな装備を買ってみました。
メインだかサブだか判らなくなったスカウト用装備なんですが・・・
なんとも犯罪的です。胸が。
こんなのが目の前にあったらとりあえず揉みます。いえ冗談です。
でもね、ほんとにいろいろうらやましいです。
ゲームのキャラはあっさり巨乳になれるもんなーとか。
犯罪的?.jpg

というわけで今日はこの辺で
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ファンタジーアースはじめました

というわけで題のとおり、ファンタジーアースZEROを始めました。
はじめたと単にマビ休業状態。
まぁ、半分過疎気味だったからしかたないとしよう。
その他いろいろ合ってブログの更新滞っておりました。
今後も滞る予定です、わはー

さて、近いうちに以前のコラボ企画、合同テーマ小説を載せる予定なのですが、本日はその前にファンタジーアースについてぐだぐだ書きたいと思います。
ファンタジーアース(以下FE)は敵の攻撃をプレイヤースキルで避けます。
つまり、回避値というものが存在しません。
コレが特に熱い。
上手い人ならもう、ひょいひょいよけます。
下手な人はぜんぜんあたりません。じゃあ、下手な人は楽しめないのかというとそういうわけでもなく、裏方仕事もたくさんあるのでそれぞれのやり方で戦争に参加できるのです。
FEZ戦争攻勢.jpg
私なんか割と高みから見物したり、裏方としてクリ掘りつつそばにいる人の服装チェックとかしてます。

今は町で見かけたかわいい娘の装備を目指してメインのスカウト休止でソーサラー育成中。
町で見かけたかわいいアノ娘.jpg

ちなみにうちの所属国のお姫様はこんな感じ。
エルフのお姫様.jpg

では、今日はこの辺で。
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ちょっとした雑記

唐突ですが皆さん、貴方(貴女)の友達は、追うだけの価値のある人ですか?

というわけでこんばんわ、草木も眠る丑三つ時に失礼します。
不眠症になったゆかりんです。ねみぃー、あたまいたいー。ねたいー

というわけでずいぶん唐突な出だしなんですが、私の周りには喧嘩したあと収集が付かない人が多いようです。
というわけでちょっと言いたいことがあるので書いてみました。どうせみてるの身内がほとんどだしなー。

さて、喧嘩をしたり、あるいはかかわる場所が少なくなって友達として疎遠になってしまった人がいるとします。
その人を、あなたはもっと友達で居たい、一緒に居たいという理由から追いかけることはありますか? その価値がその友達にありますか?

何を当たり前なことを、と疑問に思う方もいるかもしれません。
でも、いざそういうときになってからでないと案外気づかないことがあります。
喧嘩をしてしまって、なんだあんなやつ。といって切り捨ててしまうのは簡単なんです。
一人で勝手によそに行って人のことを思い出しもしない人のことを、忘れてしまうのは簡単です。
それでも一緒に居たいからと、相手を追うことがありますか?

私はまぁ、あったわけです。というか、私の友達は大抵そういう部類なのが多いので、私は最低一度は相手を追いかけるタイプです。
そう、一度。
続きを読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ちょっとした小ネタ

はい、こんばんわ。みなさんごきげんやぅ〜
というわけで今日は小ネタです。
ホントは更新ネタなかったのでバックレル予定だったんですけどねー

小ネタ.jpg

はい、上記SSをよくご覧ください。
どこかが変です。

目ざとい方はお気づきでしょうが・・・
「靴と金属製のブールにエンチャント可能」となっています。
ブールってなんだ!?
言いたいことは判るのですがあえて突っ込みました。

こちらオマケのうちの精霊娘です。
見た目成長しないなー・・・

もう少しオトナな見た目になってもいいのに、と思う今日この頃。

いろいろと見た目は成長しない娘.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:50| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | まびのぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

かごめかごめ

最近だんだん方向性が変わっている気がしますが、まぁ気にしないでください。
散策の方向性がネットゲームからリアルから、思考内散策(思索)の方向にズれただけです。
散策してるので問題なしです。

今日のお話はかごめかごめ。
古くから伝わる歌であり、さまざまな逸話がある作品です。
それについて少しお話してみようかな、と。
知人にも言われましたが最近民俗学寄りなないようになってきてるようです。

かごめ かごめ
かごの中のとりは
いついつ 出やる
夜明けの ばんに
つるとかめが すべった
うしろのしょうめん だあれ

上記がその歌詞なのですが、地方により若干、ところにより大分ちがってきます。

続き「かごめかごめ」を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 18:16| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 神秘学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品解説:四季〜巡り送り歌〜

はい、悠香璃さんです。ごきげんよーまたらいしゅー(ぇ

はい、終わるなって話ですね。
というわけで珍しく作品解説などというものを書いてみました。

この作品は、四季とその季節を分けるもの。
季節ごとの行いを儀式に見立てて(過去には実際に儀式だった可能性も十二分に存在します。というか私はそうだと思っています)儀式と、それにあわせて日本の古い四季の歌を当てはめてみました。

春は さくらさくら。
夏は 夏はこぬ。
秋は ゆうやけこやけ。
冬は 一月一日。

間に、儀式めいたセリフを入れることで儀式と歌を絡めてみました。
いかがだったでしょうか?
やりたいネタはまだまだあるのでしばらくこうした更新が増えるかもしれません。よければ是非お付き合いください。




posted by 悠香璃・halfmoon at 00:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

四季〜巡り送り歌〜

春を送って夏を迎え

夏を鎮めて秋と為す

秋を眠らせ冬を込め

冬は目覚めて春を生む

−さくらさくら やよいのそらは−
  春の宴は送りの儀式
    −いざやいざや みにゆかん−
      春の桜は宴の標
        −さてもいとしき はるのゆくえは−

−うのはなの におうかきねに−
  夏の祭りは鎮めの祀り
    −さつきやみ ほたるとびかい−
      夏の帷は纏りの導
        −ゆうづきすずしき なつはこぬ−

−ゆうやけこやけで ひがくれて−
  秋の奉りは眠りの祷り
    −まるいおおきな おつきさま−
      秋の実りは祈りの証
        −そらにはきらきら きんのほし−

−としのはじめの ためしとて−
  冬の榮は子供の遊び
    −よもにかがやく けさのそら−
      遊び出は春の産声
        −あおぎみるこそ とうとけれ−

    こうして季節はひとめぐり

        めぐりめぐりて輪をつなぐ

季節はきせつをつないで巡り

  やがてひとつの輪にいたる

巡りてつなぎ 繋いでめぐる

   これは季節の巡り歌

      これは季節の繋ぎ歌
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

3blog合同企画小説第一弾「写真」

というわけで唐突に始まったブログ合同企画です。
ブログ運営者同士で決めたテーマをもとに、一緒に作品を書く。というもの

ここで3人の性格の違いがモロに露呈するというのは秘密です。
この企画ですが
マビノギ旅烏」の Licory 様 ならびに
白い壁を背に」の 時計 様 との合同企画となっております。
テーマは写真。三者三様の視点の違い、考え方の違い、そして観点の違い。そして世界観、倫理観、人生観(そこまでいくのか?)の違いなどを比べながら読み比べて楽しんでいただければ幸いです。

では、続きからどうぞ

続きを読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 合同企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

君主オンラインをやってみた

オモシロそうなゲームはともかくとして、萌え系のゲームには割りと反応する悠香璃さんです。
昨日は前々からやってみようと思っていた「君主」というオンラインゲームに特攻してきました。
ここしばらく久しぶりにネットゲーム関連更新です。ホント久しぶりだなぁ。
でも明日の更新は小説です。しかもほかのブログとのコラボ企画なのです。
なので明日は是非ごらんくださいなー。
モチロン今日のも見てってください♪

というわけで一発SSだしてあとは続きで・・・

フィーユ.jpg

続き「君主オンライン」を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:00| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

一年を分かつもの

というわけで正月と大晦日をモチーフにした小説短編を書いてみました。
相変わらずわけのわからない魔術と概念的な話ではっきり言って小難しい通り越して理解に困る作品だと思います。
でも、私はこういう作品が好きです。

なぜかというと、そういうものを読むとそれについて自分なりにであれ考えて答えを出さないといけないからです。
たとえば、お花見とはなんでしょうか?
春に行われ、満開の桜を見て宴を開く。さて、この行為の原型は一体なんだったのでしょうか?
私はお花見は、春送りの儀式だと思っています。
寒い冬を越えて、生命を感じさせる季節となった春はいっせいに花を咲かせます。そして、その花が散ってから、生命のあふれる夏へと変わります。
雪が溶けると春になる。じゃありませんが、春を送れば夏が来るんです。

そんなふうに、日常のちょっとしたことでも考えてみると、いろいろと新しい発見があると思います。
是非、視点を変えて、考え方を変えてみてください。楽しいと思いますので。
また、今回少しだけ判りやすくしようとおもって、登場人物二人の簡易説明を書いておきました。

では、続き。一年を分かつもの をどうぞ続き【一年をわかつもの】を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年−今年で23になります・・・欝−

というわけであけやがりました、おめでとうございます。
・・・一年、はやすぎです。
ついうっかりブログ更新忘れかけてたとかそういうことはありません。
ええ、ハっと思い出しました。つまり忘れてたんじゃないかボケー

というわけで(どういうわけだか)昨年はお世話になりました。今年もダラダラと脈絡も統一性も何もないブログ更新となりますがよろしければごゆるりとお付き合いくださいませ。
ホントは絵描き+物書きの端くれなので正月らしいSS(ショートストーリー)なりSS(スクリーンショット)なり、イラストなりだすべきなんでしょうが・・・そんな余力はありません・・・

そもそも正月って何をネタにショートストーリーなんて書けばいいんだよとか。正月というと餅を喉に詰まらせて病院送りで寝正月とか、門松が突き刺さって病院送りとか、注連縄に絞め殺されかけて病院送りとかでしょうか?
んなわきゃぁない。これといってネタにしづらいお正月。
オチもなければ何もない形になってしまいそうです。
・・・・・・・ちょっとした構想はありますが、書くかどうかは不明です。
出すとしても明日のネタだなー

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします〜。
posted by 悠香璃・halfmoon at 14:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

