2007年08月26日

金沢まつり花火大会

言ってまいりました。そしてもう寝ます。眠い。

花火大会に行ってきました。浴衣着て。
写真?ありません。
気に重ねて花火を見て(普通やらんな、風情があったが)
かき氷たべてまったりして、汗だくでかえってきました。
あっついなー、もー。

http://hanabi.yahoo.co.jp/detail/e43406.html?area=02&pref...

金沢まつり花火大会、ってやつです。
最後のシメの花火は盛大でもー、昼か?ってぐらいあかるくなりました。
花火大会を見に行ったのはかれこれ数年ぶり・・・もっとかもしれないので、久々に堪能してまいりました。

・・・人ごみの中に出るのが苦手な私はどっさり疲れましたけどね。
というか、家から片道電車で2時間っていうのが地獄なんですが。
もー、きっついきっつい。
移動往復4時間、花火大会1時間(その後ブラついたりで結局2時間ほど?)だったので、疲れたのは主に移動でした。
それにしてもやっぱり花火はいいね、一瞬夜空を彩り、そして散る。
桜に似た美しさが日本人に好まれているのだと思います。

今年は3500発だったので来年は8000発クラスの花火大会を見に行きたい気もしますね。

体力と気力に要相談ですが><
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

