2007年10月26日

ベランダに・・・

鳩が巣を作りました。
・・・いやいやマジで。

というわけでごきげんよう、ゆかりさんです。
ベランダのその巣は巣材がほっとんどなくてコンクリ床に直という感じ。巣材になるようにシュレッダーにかけた新聞紙をおいてやったんですが使いませんでした、あからさまだとだめなんかね?

ちなみに最初は卵はひとつでした。
・・・後々見たら卵が2個になっていました。

夏が猛暑だと卵を産む時期がずれるという話を聞いたのですが、正直な話心配です。
だってもう、すんげー寒いじゃん!

ちょっと調べてみましたが、大体一月半〜二ヶ月ぐらいで飛び立つようです。
・・・・ぇ、真冬にならね?

・・・・・・・まじめに心配です。

経過はちょくちょくブログに載せますが・・・悪いことになったら転換しますので察してください。
posted by 悠香璃・halfmoon at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ねんがんの こていあいぴーを てにいれたぞ!

というわけでとある無料で固定IPを提供してくれるサイトを発見したので登録してみました。
結果として

yoiyamiusagi.moe.hm
という固定IPをゲットしました。
いや、探せばあるものですね。

少々反応が遅いという問題点はあるものの、それは常時接続でもしてやればいいわけです。無料なんですから多少の使いづらさは我慢です。

ちなみにそのIPとった場所はここ
http://www.ieserver.net/ddns.html
興味がある人はぜひどうぞ。

でも本格的に始めたい人は一年2600円ぐらいでとったほうがいいと思います。
一月200円ぐらいなわけですからね。
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカで実験

アメリカでアホな実験が行われるそうです。

気になる実験内容は

ゴキブリに放射能を照射して結果を調べるというもの、
人体に致死量以上の放射能を当てるなどしてどういう変化がおきるのか、核戦争の後生き残るのかを調べる、という内容のようです。

そんな無駄な実験するぐらいならもっと費用の有効活用方法があるとおもうんですがね・・・。
まぁ、興味深い内容ではありますが、わざわざやんなと。
核戦争で人間滅んだ後に何が栄えようと知ったことではないです。

参考資料
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046057.html
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ルナティアというのをやってみた

ルナティア.jpg

ルナティア、というオンラインゲームをやってみました。
キャラはまぁ、かわいいです。
操作した感じは・・・3Dクリックゲー、ROみたいなのを3Dにした感じですかね。
装備は結構いろいろつきます。
イヤリングにブレスレットにリングに腰に頭にメガネにエトセトラ

キャラ名は八雲雷姫、やくもらき、と読みます。
最近八雲名がお気に入り(’’*

悪くはないです。
プレイヤーがダンジョンを作れたり、クエストを作れるなど新しい要素が入っているのは面白いですね。
実際今後どうなるかわかりませんが、非常に面白い要素を含んではいると思います。運営と開発のがんばり次第で大きくなるのではないでしょうか?

クラスチェンジについても自由に行うことができるので非常に快適。ストレスはあまり感じません。
まだクローズドテスト中ですが、興味がある人はHPを覗いてみてはイいかがでしょうか?

ルナティア2.jpg

未来を創るMMORPG「ルナティア」
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

固定IPほしいなぁ

いわゆる独自ドメインというやつですね。
私のほしいアドレスはまだほっとんどつかわれてない(というかかぶること自体が個人だと珍しいと思われる)ので取れるんです。
1年契約で2646円・・・ぅーーーーーーーーん。ほしいなぁ

ぇ、何に使うかですって?

娯楽の一環ですかねぇ?

しかしこの独自ドメインというのは人によっては利用価値が結構あるものです。
というのもHPアドレスに自分の好きな名前を(先にとられてなければ)つけられるわけですから。
自宅サーバー必要になったりします(多分)がね。

私の場合最近ポート解放してIP晒して実況配信というものをやっていたりするのでそっちの関係でドメインほしくなったんですがね。

.net .org .com
が1年2646円と一番お安いコース。

取るなら .net かなーとおもってます、ネットらしいし。
前々からほしいなー、ほしいなー と思ってたのがじわじわと・・・
ネットの物欲というのは怖いものですね。

まぁ、ネットの物欲という点でなら白い壁を背にの時計クンのほうがもっとすごいけどね。
近いうちに5人目のお迎えをするそうですよ。

では今日はこの辺で
画像はファンタジーアースよりレア装備セットのマイキャラです。
レイリアウェイトレス装備.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ちょっとずつ

ブログの整理というか更新を再開しております。
本当に不定期というか波が激しいですね私は。

というわけでごきげんよう、ゆかりんです。
また机の周りがごたついてきました。
部屋はもっとカオスです、混沌です。

・・・・どうにかしないとなぁ(;´ー`)y=~~

ちなみにタバコは吸いませんよ?

地味に東方妖撃陣用のページも作っていたり。

便利リンクページについてもそろそろ更新しないといけないなとおもっていたりしております。
カテゴリ作るだけ作って放置だもんなぁ(´ω`)
WEB素材集とか絶対今後更新されない気もしますが。

ゲーム日記とかは内部でさらに別れて
マビノギ・RO・ファンタジーアース・その他
と分けるつもりだったり。
考えるだけ考えて途中で力尽きるのはいつものパターンです。

それにしても今年は秋がありませんでしたね。
あったとしても一週間ぐらいなんじゃないでしょうか。
こうして日本の四季はなくなった・・・あながち可能性がなくもないから怖い。

ところで私はデータをまとめるのが苦手です。
というか紙媒体にせよデジタル媒体にせよ混沌とするタイプです。
誰かこう、まとめる上手な方法を教えてください。

では今日はこの辺で

画像はファンタジーアースより、育成中のキャラ。
ダッシュ.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーリー

東方妖撃陣のストーリーはこんなかんじ

----------------------ヤマオリ------------------------

妖怪の山に風の神様が居座った事件から半月・・・
幻想郷は落ち着いた日々を取り戻していた。

冬の足音も近づいてくるこのごろ、紫は怪しい気配を感じ取っていた。
霊夢にしてもどこかしら落ち着かない気持ちを抱えていた。
できれば真冬に異変を起こさないでほしい、というのが出不精二人の
共通の思いだった。

最初の異変は白玉楼から始まった。
あわただしく博麗神社に駆け込んでくる妖夢。
霊夢に告げた妖夢の言葉、それは・・・
「幽々子様がさらわれた!」
というものだった。

幻想郷に忍び寄る異変の影は、まだその片鱗を見せ始めたばかりだった。

-------------------------タニオリ------------------------
posted by 悠香璃・halfmoon at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

日記というものは

たんなる覚書でいいと思う。

というわけでゆかりんです。ごきげんよう。
先日ティーポットの茶漉しが神隠しにあわれたので新しいものを近場の百円ショップに買いに行きました。
サイズを測らなかったため上手くサイズがあいませんでした。
小さすぎて中に落ちるとか(´・ω・`)

今日改めて茶漉しを買いなおしに行きました。
・・・今度は大きすぎて入りきりませんでした。

改めて自分の計画性のなさを実感(´・ω・)

それはそうと紅茶のおいしい季節になってきましたね。
茶葉たっぷり入れてゆっくり蒸らして暖かい紅茶をいただく・・・

蒸らしすぎて苦いです(´;ω;`)
最近こんなんばっか(><、

余談ですが小説、小学館ガガガ文庫というところの募集にだしました。
多分通らないですがひと段落ひと段落。
だしたの半月前なんですけどねー。
posted by 悠香璃・halfmoon at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

東方妖撃陣

ようやく書くネタができた今日この頃
皆さんお元気ですか?
忘れられてると思いますが(’’*

最近はどこかに定住するでもなくあっちへふらふらこっちでぐだぐだしております。
東方弾幕実況スレでプレイ動画を実況してみたり。
ファンタジーアース実況配信スレで保守配信してみたり。
不思議のダンジョン実況で実況してみたり。
・・・・・・・
実況ばっかりですが。

そんな中、東方弾幕実況スレで、なんとなく話題に出たのが東方RPGの話題。
そこで某実況人がいいました
「○○を主人公にしたゲームって扱いがひどい」
そんな話から○○を主人公にしたゲームを作ってみるか。
という流れで創作を開始したのがこの記事のタイトルとなります。

東方妖撃陣(とうほうようげきじん:仮題)です。

○○を主人公にして、その後に続く作品への習作という意味もかねて作り始めておりますが・・・完成するか超未定(´・ω・)

むしろ投げ出s(ry

とりあえず日記の記事になりそうなので書いて見ました。

画面は開発中のものです
東方妖撃陣サンプル1.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

