2007年11月16日

ムーンライトラビリンス

RPGツクール2000を使って作られたゲームです。

ここからDLすることができます。
http://aozora.s283.xrea.com/

このゲームどこがすごいって
主人公がばったばった死にまくります。
ワンミス=即死亡 という感じ。

逸れも死に方が結構エグい。

ミノタウロスに八つ裂きにされる。
杭で串刺しにされる。
スライムに取り込まれて毒で苦しみもだえ死ぬ。
刃で胴体を真っ二つにされる。
レーザーで胴体を(ry
地雷で粉みじんに吹き飛ぶ。
わなにはまって壁に押しつぶされてミンチ。
etcetc

個人的に杭で串刺しになる死に方はツボです。
個人的に私はけっこーエグい性格してると思ってるので、女の子がそういう死に方するのってけっこー萌えます。
現実に見たら多分吐きますが。

まぁ、ゲームを進める上でこの主人公の女の子、リリアというんですが。
それを何度となく死なせることになるわけですね。
私はもうかれこれ・・・・・・・・・50回ぐらい死なせていまだにクリアできていません。

まぁ、なんにせよこのゲーム難しいんですよ。

選択肢を間違えれば死亡フラグ
魔物につかまれば死亡
罠にはまれば死亡。

ジャンルはホラーゲームらしいんですが。
個人的にこれは猟奇ゲームじゃないか?というぐらい・・・

主人公の女の子にいろんな死に方を体験させよう!
的なキャッチフレーズが浮かびました。

ゲームとしては好みの分かれる部類だと思います。
私はすぐに気力が尽きるので少しずつしか進みませんが・・・。

興味のある人はぜひどうぞ。
効果音とか音楽の使い方はうまいです。割と精神にキます。
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66944889

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

