2007年11月20日

移転決定

いつになるかわかりませんがクソ重いシーサーからいよいよ離れることに決めました。

今まで結構あれこれ弄って作ってきたシーサーブログですが、FC2でもほとんど同じことができる+アップロードできるファイルの総容量が1GBというのが・・・(シーサーだと100MB)
さすがに10倍違うと今後やろうとしていることに対しても支障が出てくるため、移転決定という形です。

というのも、今後RPGツクールXPによって作成したゲームもブログ上で公開していきたいなとおもっているわけです。
そうなるとやはりアップロード容量の制限という部分が厳しくのしかかってくることになるわけですね。

そういうこともあって、今現在移転準備中、といったところ。
マズはサイト案内から作り直して、古い記事についても全部移動させるつもりでいます。
ドンだけ記事あるんだよ、って気分ですが・・・

完全に手探りで始めてきたシーサーブログとの付き合いもかれこれ4年ぐらいですが・・・さすがにこの重さというのは今のネット社会において致命的になっています。
サーバーのほうにも相当負担かかってるんじゃないかと思います。

シーサーにはシーサーでよいところもあるんですが、重いという一点が私にとっては我慢の限界を超えたというところです・・・

と、いっても

実際に移転するにはまだまだ時間がかかります、なのでしばらくはこちらも更新されると思われます。

最終的に完全に移転が完了した段階でこちらのブログ更新停止。
といった形になるかと思われます。

それでは、しーゆーあげいん☆
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67912525

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

