2007年11月21日

RSS更新速度の違い

シーサーブログにPOQUEを設置してから感じていたのですが、POQUEの画像反映が遅いな、とおもっていたんですよ。
けど、です。

FC2ブログで記事を更新したら即座にPOQUEに反映されているんですよ。

どういうことか・・・

少し考えて、二つのブログの違いを考えて答えにたどり着きました。

RSSの更新速度が違うんだ。

POQUEはRSSを読み込んでそこから画像を表示しています。
つまり、RSSを迅速に更新しているブログでは、記事を更新してすぐにPOQUEに更新が反映されることになります。

この更新速度の差が個人的に超重要。
通常の記事の更新すら遅いのではRSSの更新速度なんて、と信用できなくなると思います。
なので調べてみることにしました。
次の記事でご確認ください

なお、この記事の投稿時間は18:43分ですが・・・実際に表示されるのは何時でしょうね。

レイリアスノウ.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 18:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚書:実際に表示されるのに(投稿が完了するのに)6分かかった。
Posted by 悠香璃 at 2007年11月21日 18:50
RSS更新は約30分
Posted by 悠香璃 at 2007年11月21日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68120916

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

