2007年10月18日

ストーリー

東方妖撃陣のストーリーはこんなかんじ

----------------------ヤマオリ------------------------

妖怪の山に風の神様が居座った事件から半月・・・
幻想郷は落ち着いた日々を取り戻していた。

冬の足音も近づいてくるこのごろ、紫は怪しい気配を感じ取っていた。
霊夢にしてもどこかしら落ち着かない気持ちを抱えていた。
できれば真冬に異変を起こさないでほしい、というのが出不精二人の
共通の思いだった。

最初の異変は白玉楼から始まった。
あわただしく博麗神社に駆け込んでくる妖夢。
霊夢に告げた妖夢の言葉、それは・・・
「幽々子様がさらわれた!」
というものだった。

幻想郷に忍び寄る異変の影は、まだその片鱗を見せ始めたばかりだった。

-------------------------タニオリ------------------------
posted by 悠香璃・halfmoon at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

東方妖撃陣

ようやく書くネタができた今日この頃
皆さんお元気ですか?
忘れられてると思いますが(’’*

最近はどこかに定住するでもなくあっちへふらふらこっちでぐだぐだしております。
東方弾幕実況スレでプレイ動画を実況してみたり。
ファンタジーアース実況配信スレで保守配信してみたり。
不思議のダンジョン実況で実況してみたり。
・・・・・・・
実況ばっかりですが。

そんな中、東方弾幕実況スレで、なんとなく話題に出たのが東方RPGの話題。
そこで某実況人がいいました
「○○を主人公にしたゲームって扱いがひどい」
そんな話から○○を主人公にしたゲームを作ってみるか。
という流れで創作を開始したのがこの記事のタイトルとなります。

東方妖撃陣(とうほうようげきじん:仮題)です。

○○を主人公にして、その後に続く作品への習作という意味もかねて作り始めておりますが・・・完成するか超未定(´・ω・)

むしろ投げ出s(ry

とりあえず日記の記事になりそうなので書いて見ました。

画面は開発中のものです
東方妖撃陣サンプル1.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月01日

東方妖撃陣案内板

コンテンツ説明
ストーリーこういう話にいたった経緯
概要大まかな概要
システムゲームシステムの解説です
ダウンロードここから手に入れましょう
注意事項いちおう読んでおきましょう
協力サイト様ありがたい人々
進行状況一番更新される場所
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

