カテゴリ
ゲーム日記
WEB素材集
というわけでカテゴリの頭にサイトマップを実装しました。
更新情報とか載せるほど記事かかないんですが
そのうちそういうのも実装するかもしれません。
にしても、いろいろ弄れるのはやっぱり便利ですね。

2007年10月17日

日記というものは

たんなる覚書でいいと思う。

というわけでゆかりんです。ごきげんよう。
先日ティーポットの茶漉しが神隠しにあわれたので新しいものを近場の百円ショップに買いに行きました。
サイズを測らなかったため上手くサイズがあいませんでした。
小さすぎて中に落ちるとか(´・ω・`)

今日改めて茶漉しを買いなおしに行きました。
・・・今度は大きすぎて入りきりませんでした。

改めて自分の計画性のなさを実感(´・ω・)

それはそうと紅茶のおいしい季節になってきましたね。
茶葉たっぷり入れてゆっくり蒸らして暖かい紅茶をいただく・・・

蒸らしすぎて苦いです(´;ω;`)
最近こんなんばっか(><、

余談ですが小説、小学館ガガガ文庫というところの募集にだしました。
多分通らないですがひと段落ひと段落。
だしたの半月前なんですけどねー。
posted by 悠香璃・halfmoon at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

東方妖撃陣

ようやく書くネタができた今日この頃
皆さんお元気ですか?
忘れられてると思いますが(’’*

最近はどこかに定住するでもなくあっちへふらふらこっちでぐだぐだしております。
東方弾幕実況スレでプレイ動画を実況してみたり。
ファンタジーアース実況配信スレで保守配信してみたり。
不思議のダンジョン実況で実況してみたり。
・・・・・・・
実況ばっかりですが。

そんな中、東方弾幕実況スレで、なんとなく話題に出たのが東方RPGの話題。
そこで某実況人がいいました
「○○を主人公にしたゲームって扱いがひどい」
そんな話から○○を主人公にしたゲームを作ってみるか。
という流れで創作を開始したのがこの記事のタイトルとなります。

東方妖撃陣(とうほうようげきじん:仮題)です。

○○を主人公にして、その後に続く作品への習作という意味もかねて作り始めておりますが・・・完成するか超未定(´・ω・)

むしろ投げ出s(ry

とりあえず日記の記事になりそうなので書いて見ました。

画面は開発中のものです
東方妖撃陣サンプル1.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方妖撃陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

RO2をやってみた

というわけで久々の日記です。
ラグナロクオンライン2がオープンベータになったので早速やってきましたよ。
まぁ、これがなかなかに操作性が悪くてやりづらいです、ハイ。

でも景色はさすがというところか、RO時代のよさを残しつつ世界の広さを感じさせる空間です。でもぶっちゃけ広すぎて移動がめんどくs(ry

キャラグラフィックについては正直ドット時代のほうがよかったな、というのがありますが、これはこれでまぁ悪くありません。
いいんだか悪いんだかよくわからない評価だな♪

まぁ、さり気にオッドアイ(左右で違う色の瞳)も使えるあたり、意外とこだわりがあるようにも思えます。
ただし、9月20日あたりから課金になるらしく、しかも月額1980円だそうで・・・

正直いまの段階でユーザーは1980円も出して課金するかといわれると微妙です。
スキルの充実度もさることながらバランスも取れているとは言いがたい状態。
いまのオンラインゲームが氾濫する世の中で、この完成度でお金を取れるかというと、私なら正直課金するだけの魅力はありません。
RO1の頃は課金が始まって3ヶ月ではじめた私ですが、その頃には大半のスキルは揃っており調整もそれなりに整っておりました。
拡張要素もそれなりに実装され、あきない段階であったといえるでしょう。

しかしいまのRO2は私が見る限り底までお金かける価値はないな、とおもっております。
よって課金は見送ります。無料ならたまに手を出す程度にはプレイしてもいいな、というところ・・・。

サンプルにSSをいくつか置いておきますね。
NPCレイン
qnQEC.jpg

自キャラ。
八雲・悠香璃.jpg

それではごきげんよう。
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

金沢まつり花火大会

言ってまいりました。そしてもう寝ます。眠い。

花火大会に行ってきました。浴衣着て。
写真?ありません。
気に重ねて花火を見て(普通やらんな、風情があったが)
かき氷たべてまったりして、汗だくでかえってきました。
あっついなー、もー。

http://hanabi.yahoo.co.jp/detail/e43406.html?area=02&pref...

金沢まつり花火大会、ってやつです。
最後のシメの花火は盛大でもー、昼か?ってぐらいあかるくなりました。
花火大会を見に行ったのはかれこれ数年ぶり・・・もっとかもしれないので、久々に堪能してまいりました。

・・・人ごみの中に出るのが苦手な私はどっさり疲れましたけどね。
というか、家から片道電車で2時間っていうのが地獄なんですが。
もー、きっついきっつい。
移動往復4時間、花火大会1時間(その後ブラついたりで結局2時間ほど?)だったので、疲れたのは主に移動でした。
それにしてもやっぱり花火はいいね、一瞬夜空を彩り、そして散る。
桜に似た美しさが日本人に好まれているのだと思います。

今年は3500発だったので来年は8000発クラスの花火大会を見に行きたい気もしますね。

体力と気力に要相談ですが><
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

そろそろ見切り時?

はい、というわけでFC2ブログの改築のほう始めました。
今日1日軽くいじってみたんですが・・・ですが・・・・・・

慣れるまではやっぱり少しかかりそうですね。
でも一言

しーさーぶろぐの100倍軽いとおもうぞこれ?

ユーザー増えるわけだよ・・・。しかもファイルにしたって1000Mまでアップロードできるんですってよ奥さん。
しーさーぶろぐ100Mだしな。
10倍ちげー、すげー。
ただまぁ、今まで使ってきたぶんだけ、しーさーのほうが慣れてるから使いやすいというのはあるんですがね・・・
いかんせんコメントとかの反映がクソ遅いのがいい加減我慢の限界ですよ。
さて、ここで考えたのが妥協案です。

しーさーぶろぐ+FC2ブログの、二つ利用でいこうかとおもいます。
数年つかってきたブログなので見捨てるのはかわいそう、というか・・・軽くなりさえすればしーさーぶろぐで十二分。
なんですょU・x・Uウサウサ

ここで問題なのが、いったいどういう使い分けをするのか。ということですよねU・x・U
それについてはいまだ考え中です。

けどまぁ、とりあえず。
FC2ブログのほうも稼動開始ですU・x・Uウサウサ

アドレスはこちら・x・

http://fullhalfmoon.blog43.fc2.com/

とりあえず、
両方利用で更新頻度はさらに低迷、で行く予定です。
わはー
posted by 悠香璃・halfmoon at 05:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

久しぶりの日記

久しぶりの日記ですがまぁ・・・愚痴ですな。
何が言いたいかというとですね?

昨日の夜23時に更新した別のブログの日記が今に至るも反映されていないんですよ。

・・・しーさーぶろぐもうダメかもわからんね。
本気で引越し検討中です。
まぁ、過去のログとかを全部出力はできるはずなんで、その点まだ救いあるかもしらんねぇ・・・。

・・・ふぅ、いくならPOQUE使えるところがいいなー。
posted by 悠香璃・halfmoon at 14:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

小説の書き方

人によって結構いろいろあると思います。
じっくりプロットを練る人。
思いつきのままに筆を動かす人。
細かいネタをつなぎに繋ぐ人。
いろいろ有ると思います。
そのうち私の書き方も公表したいなトか思いつつ、稚拙さにあきれられそうで怖かったり・・・。

にしても、夢。寝ているときに見る夢!
いいですよね。

今日久しぶりにうつらうつらしたときに、退魔風の夢を見ました。
修学旅行のときにどんちゃらやらかす感じのネタです。
小説になる予定はありませんがね。
短編として仕上げられるようなら公表はしたくもありますが・・・。

最近更新が全然なかったので気分転換紛らわし程度に駄文更新でした。
さぁ、寝よう。
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

この、すばらしくくそったれな世界に・・・

オンラインゲームが広がり始めて10年近くたちます。
まだ10年はたってないかな?
ともかくも、そういった世界で出会い結婚した人が、増え始めている頃です。
そういった出会いを笑う人は多いでしょう。
私から言わせれば笑うほうがバカですが。

普通に考えて、沖縄の人が北海道の人と出会うことがあるでしょうか?
普通に考えて、東京の人が韓国の人と出会うことがあるでしょうか?
普通に考えて、自分に一切関係のない土地の人と、出会うことが有るでしょうか?
そういった出会いの可能性を爆発的に広めたのがネット、さらに言ってしまえばコミュニケーションとして優秀であったオンラインゲームです。
擬似的な他者との交流。実際には遠くはなれて会うことすらも出来ない距離。
それでも、心は隣にいられる。そんなすばらしく、そしてくそったれな世界です。
どれだけ好きになったとしても、距離の壁が縮まることは一切ありません。逆も同じく。
そんな世界で出会い、そして現実に到って、さらに結婚してしまうほどの運命を、出会いを導いてくれる世界がありました。

日本では一番そういった話題に事欠かないのがラグナロクオンラインだと思います。
ついで多いのはマビノギになりそうかな。
世界としてあまりにも未熟で、だからこそユーザーたちの手で広がって、そしてさらに小さな世界を作り出した。そんな力のあるゲーム。

すべての出会いに。
すべての別れに。
そして、今までの思い出とこれからの出来事に。
ありがとうと、もう一度言いたいです。

人の数だけ存在する数多の物語、ソレは悲恋であったり悲劇であったり喜劇であったり笑劇であったりするでしょう。
ソレは運命であったり偶然であったり必然であったりするでしょう。
そんな、人と人とを繋ぐことの出来る世界が、私は好きです。

だから、精一杯のありがとうと・・・これからも宜しく。

・・・以前にも似たようなことかきましたが、そういう気分なのでかきました。
後悔はしてないです。
でも恥ずかしいね。
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:06| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

というわけで完成品です。

そして完成品.jpg

というわけで完成品のお目見えとなりました。
写真じゃよくわからねーですが。

というわけでまぁ、答えは『ナイトキャップ』でした。

ぇ?見えない?
それはきっとかぶっていないからです。
人形サイズで作成してみたのですが、まぁ、なかなかな出来かな、と。

ちなみに人形サイズに整えるために某時計の人とバカ話もありました。

私「Q1.SDの頭の周囲を答えよ 得点3点」
 まず、質問が微妙におかしいです。
某氏「サイズ大きいのと小さいのあるけど?」
某氏「ノエサイズなら240mm、一番大きい」
私「あの顔で一番でかいのかw」
某氏「で、Q2は?」
私「ナイ」
某氏「・・・」
私「ちなみにこの会話はブログに使われます」
某氏「つかうのか!?」
某氏「変なとこはカットでよろしく」
私「変なトコこそ入れるべきだろう」
某氏「読者は望んでないぞ?」
私「読者は望んでいるさ」
某氏「No No, I'm a 読者!」
私「某氏はいま読者じゃなく、当事者になったのだ」
某氏「まるで発言をよんだかのようなすばやさで・・・」
私「いあもう、予測済み?」
某氏「ぐうううああああ」
私「ダテに2年近い付き合いじゃないぞ?」


という風に、某氏がいいように遊ばれているのがわかります(ぉぃ
ま、ネットではそこそこ長い付き合いということでひとつ。
ではまた。
posted by 悠香璃・halfmoon at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

材料が足りない!

未確認物体.jpg

さて、コレは一体なんでしょぉ?

答えはCMのあとで、っつか完成したらなんですが、さてさて
完成させるためのゴムを買ってくるのを忘れたわけです。
しかも手縫いなので裏側の縫いあとガッタガタ、ひでぇひでぇ。

ま、明日の会社帰りにでもゴムひもを買ってくる予定です。
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

