カテゴリ
ゲーム日記
WEB素材集
というわけでカテゴリの頭にサイトマップを実装しました。
更新情報とか載せるほど記事かかないんですが
そのうちそういうのも実装するかもしれません。
にしても、いろいろ弄れるのはやっぱり便利ですね。

2007年05月19日

リンクに1件追加

管理者:有坂禎乃様      系列:イラスト・日記系


ROアンソロを書いている作家さんのサイトです。
味のある、個性的な絵柄の方です。
好みは分かれるかもしれんねぇ。
私は好きだが。
キョージュかわいいよキョージュ。
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻想マテリアルライズ

イラストを見ながら実物を起こす、という作業のことを私は「幻想マテリアルライズ」と呼んでいます。

のっけからどうでもいいことですいません、悠香璃さんですこんばんわ。
なにやってるのかはナイショ、なんですがそのうち公開します。多分数日中に。

今日はその材料をあれこれかってきたんですよ。
なに買ってきたかはナイショですが。
だって言ったらばれるし?

まぁ、製作段階の写真は撮ってあるので、公開日を期待しないでまってください。

posted by 悠香璃・halfmoon at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

最近の気分

ブログ・・・引越ししようかな、と最近考え始めました。
理由はいたって簡単です。

・・・コメントの反映、おそいんだああああああああああああヽ(`Д´)ノ

いやもう、この一点につきます。
大体1時間ズレか・・・あるいはそれ以上なんですが、本当に不愉快極まりないのです。

コメントきたなら出来るだけ早くレスつけるなり見るなりしたいじゃないですか、ねぇ?

結構前からイライラしてたんですが、周りの人がちらほらブログを引越ししているのを機に私も一緒に引っ越そうかなとか考え始めた次第です。

するならするで安定してるところがいいのでするにしてもしばらく先ですけどね。
posted by 悠香璃・halfmoon at 18:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お気に入りを整理しよう!

というわけでごきげんよう、ゆかりんだよー、みんなげんきー?
元ネタについては追求不可。

さてさて皆さんIEのお気に入りは整理してますか?
私は1ミリも整理してません。本当に。

というわけで昨日からちまちま整理始めてるわけなんですが、リンク切れ率が2割超えてる感じがします。
重複登録も結構あるようで・・・。

とりあえず第一段階としてリンクチェック→残すか削除するか餞別。
マデが完了しました。
まぁ、リンク切れの酷さもさることながら、罠リンク(リンク切れた後の送り先に仕込まれているらしい)の多さも酷いもので。
いくつか踏んづけました。
システムドクターとか。

まぁ、対策ソフトも入ってるので大丈夫かな、とおもいます。

さて、皆さんはお気に入りを整理するときフォルダをどのように活用していますか?
最近私は少しでも判りやすくするべく、どうにかしようと試行錯誤中です。
一番いいのはジャンルごとに細かく階層作る方法なんでしょうが、それはそれで面倒です。
でも大まかにでも分けておかないと混沌としすぎるのが問題。
オンラインゲーム関係なら

ゲームタイトルのフォルダの中に、ブログサイト・情報サイト・掲示板
ぐらいで分けるのがいい方法だと思います。
あ?アダルト系の分け方?

知るかヽ(`Д´)ノ!

ちなみに私の場合ゲーム関係のタイトル分けるだけでも、7〜8個出来そうな気がします。なにこの混沌具合。
ほんとにもーね、整理のしようがないです。
みんなもこんなになる前に整理しないとダメだよ?
ゆかりんとの約束だぜーヽ(`Д´)ノ。

・・・・続きいってきまs(ry
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ニンテンドーの策謀

ゲーム業界には罠や策略がたくさん転がっているんです。
ええ、石ころほどじゃないけど転がってるんです。
路地裏の自販機の下に小銭が落ちてるぐらいの確率で転がってるんです。

というわけでまぁ、アレです。
ニンテンドーDSを通販しました。
ええ、どこ言っても売ってないから仕方なく・・・。
結果、2万円ジャストのお金がカード払いですっとびました。
おのれぇ・・・ニンテンドーおぉおぉぉっぉ。
実際のところ16800円のものだから3200円値上げです。
送料込み込みらしいけど値上げです。
なんか友達の話では、ニンテンドーのほうが製造量に制限かけてわざと出回らないようにしているという話らしいです。
おのれええぇっぇぇえぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんなことばっかり言ってると体に悪いのでソフトの話にいきましょう。
買ったソフトは世界樹の迷宮です。ほかにも風来のシレンDSとか(風来のシレン好きなんですよ)ルミナスアーク(見た感じだけどかなり面白そうだった。画面小さいから少しやりづらいかもしれないけど)とかが面白そうで迷ったんですが、最近ネットでよく話しているお友達からのお勧めということで世界樹の迷宮に決定。
ウィザードリィというヘビーゲーマーのコアなファンがついているタイプのソフトの流れを汲んでいて(判りづれぇ〜)やりこみ要素が非常に高いのと、キャラクター事態に背景設定が薄い(無い場合が多い。特に原作ウィザードリィではキャラの顔グラフィックすら存在しない)のが特徴で、そこが妄想力を書き立てます。
何せ基本の設定が無い=ユーザーの完全自由脳内設定OK!

こういうのが好きだったりします。
本体届いてないんですがソフトだけ買ってきました。
さぁ、本体さっさと送ってこーいヽ(`Д´)ノ
posted by 悠香璃・halfmoon at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

憧れいたものと自分らしさと

一時期ブログに絵を載せたこともあるので長らく見ている人は判ると思うんですが、私は絵を書くのが割りと好きです。

でも、自分の書く絵と、自分が好きな絵柄というのはぜんぜんちがうものなんですね、やっぱり。
そして目指す絵柄と、自分らしさというものがどんどんずれた結果、今の絵柄が完成しています。

ふと気づいた時には、自分らしい絵柄って消えていたような気がしなくもありません。
昔から模写ばかりしてた影響ですかね?

ROのアンソロなんかを見ていると、やはりあこがれていて、手に入れられないというものが・・・それこそ、科学時代の〜に登場する白夢と似たような感情が沸くような、複雑な気持ちになります。
・・・仕事やめて絵描いて小説書いて遊んで暮らしたい・・・。

いあ、そこまで不順な動機じゃないですが、やはり作る側にあこがれます。
まぁ、そのうちリィリアと白夢については挿絵描くつもりなので、そのときに絵柄からってたら「おぉ?」とでも思ってください。

追伸:最近RO臨時に行くようになりました。
ジュピロスダンジョンニヨルドPT、通称ジュピニヨ
・・・激しすぎ(’’;

ジュピニヨ激しすぎ.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新履歴

サイトマップからいける「小説総合」のリンク先に

作品「科学時代の魔法世紀」各作品へのリンクをまとめました。

別項:イグドラシルの継承者、ならびに空間断裂、については今しばらくお待ちください。

リンクに1件追加しました。

作家:あゆかさんのサイト、BIBASUKUです。
絵柄がかわいいお方なので、興味がある方は是非ドウゾ。

あゆか嬢バナー.gif
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

【リィリアの魔眼】後編

というわけで何とか後編です。

かなり勢いで書いてるので至らぬところばかりのままですが、作中の雰囲気が伝わってくれればいいなぁ、と切に願います。
まだほかにもネタとして思いついてるものがちまちまあるので
そういったものも形にしたいなー、とおもっております。

では続きをドウゾ。

続き【リィリアの魔眼・後編】を読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

近況

さてさて、最近の近況を唐突にご報告。

オンラインゲームは
・ファンタジーアース
・ラグナロクオンライン
・マビノギ
の三つにほぼ固定。マビノギは当面釣り放置で、ラグナロクとファンタジーアースのほうを言ったりきたりしています。

連休というのはいいものです。
ゆっくりとすごせます。
そして目的があるというだけで暇な人生の空き時間がつぶれるんです。
小さく見ていけば部屋片付けないとだの、仕事しないとだの、いろいろやることはあります。
けど、人生という観点から見れば、すべからく死ぬまでの暇つぶしなんですね。
人生生きて何かを成すべきだ、なんていう人もいますが、私はそういった意見には否定的です。
死んで何かを残したとしても、それは単なる自己満足であるかもしれない。他人が勝手に美化するかもしれない。
どちらであったにしても、私にとっては無価値だとおもいます。
まぁ、この話はまた今度ということにしておきましょう。

ゲームというのはおもしろくなくてはいけません。
何故おもしろくなくてはいけないかというと、つまらないゲームなど誰もしないからです。
では、何故つまらないゲームは誰もやらないのでしょうか?
人生がそもそもつまらないからだとおもいます。
それは人生の息抜きであったり、暇つぶしであったりします。

というわけでおそらく私は一生通して、ゲームという世界にかかわりながら生きていくと思います。
私は少なくとも、人生つまらないつまらないと思いながら生きて、今際の際に「あぁ、つまらない人生だった」なんていいながら死ぬつもりは毛頭ありません。
「ぁー、遊んだ遊んだ」といって死にたいです。
刹那的な考えかもしれませんがね。

おまけ
クルーザーカードがでました。
アチャセットでもつくれというのでしょーか?
まぁ、作ってもいいんですけどね。
クルーザーc.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

リィリアの魔眼

というわけで久しぶりの小説更新です。

合同企画は次のアップ未定です。ご了承ください。
まぁ、だからこそ書きたくなってアップするに至ったわけです。
前後編です。とりあえず前編のみ更新。
後編出ることを祈ってください。マジで・・・。

では本編をドウゾ。

続きを【リィリアの魔眼】読む
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

