カテゴリ
ゲーム日記
WEB素材集
というわけでカテゴリの頭にサイトマップを実装しました。
更新情報とか載せるほど記事かかないんですが
そのうちそういうのも実装するかもしれません。
にしても、いろいろ弄れるのはやっぱり便利ですね。

2007年04月24日

かねてからやりたかったこと

というわけでこんばんわ、悠香璃さんです。
不定期更新なのはいまさらなので何も言うことはありません。
今日仕事帰りに駅の階段を上っていたら目の前に女子高生のスカートがありました。
なんというかこう・・・ぺらっ。とめくりたくなる、というよりも
両手で掴んで思い切り上に「うらぁっ!」とやりたくなる私はいろいろ疲れてるんだと思います。
いえ、やりませんけどね。
漫画で書いたらセクハラ以前の問題だー!ってかんじにいい感じでオチがつくんじゃないかと思っていました。
・・・脳の疲労には甘いものがいいようです。帰りにドーナツ買ってきて正解だったとつくづく思います。

さて、スカートめくりがかねてからやりたかったのかと誤解されそうなのでここら辺で本題に入りましょう。

やりたいというのは、画像素材を作って配布するという事。です。
あいにく私は絵が下手です。
そんな私に素材が作れるわけがないだろう。
そんな風に考えて今まで手を出さないでいました。
でもね・・・

面白そうだしやってみたいじゃん?

そんな衝動で今日仕事中に(仕事しろ)エモーションタイプの素材をあれこれと書き留めてみました。シャーペンで。
とりあえずデジタルで作り直す必要はあるんですが、その数、19個。
・・・あれ?意外といけるんじゃね?

ここで、です。
別に最初から500個とか大量に配布なんてしなくていいんですよ。と私は友達に言いました。
自覚がなかったようです。
そうだね、最初は2〜30個でいいんじゃないか?
そんな自分なりのあいまいな妥協点。
作る時間あるの?ないよ。

さぁ、どうなるのかは神のみぞ知る。です。

↓ちなみに即興で作ってみたらこんなになりました。
タイトル:エモーション・汗
製作時間、10分。 仕様ツール、ペイント
エモーション:汗.JPG

・・・・・・難易度たかー
posted by 悠香璃・halfmoon at 20:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

オンラインゲームリンク更新

オンラインゲームのリンクを更新しました。
コメント欄にはゲームの必要スペックだとかを記載する予定です。
簡易式ですが、オンラインゲーム探しに使えるといいな、という小さな野望を持ちつつ・・・。

このゲームの紹介書きたいです。とかあれば是非コメントにドウゾ。記載しますんで(あんまり数増えるようなら考えますが、マズないだろうからねー)

とりあえずモクモクとリンク張る作業してたら肩こりました。
温泉いきたーいヽ(`Д´)ノ
posted by 悠香璃・halfmoon at 11:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

最近のラグナロク

復帰を始めた私ですが、最近ちらほらと露店看板に

「BOT露店不買運動」

というのを目にするようになりました。リンクを見つけて統括サイトに到着・・・おお・・・。


運営はもはやアテにできない!
それならばユーザーがやらずに誰がやる!

というノリのようで、BOT露店不買運動。というのが最近持ち上がっているようです。

あぁ、この世界は多くの人に愛されて育ってきたんだな。とつくづく思わせるユーザーの世界を守る運動(ラグナロクオンラインというネットの中にある小さな世界かもしれませんが、それでもそこに人々の生きた証は存在します)に私も賛同することにしました。
右側、まーちゃん時計の上にあるバナーから、統括サイトに飛べます。
賛同する方は是非是非見に行ってください。

余談になるのですが、良質の運営会社というのは、オンラインゲームに必ずしも必要というものではない。というのが最近の私の意見です。
もちろん最低限サーバー管理ぐらいしてほしいわけですが(サーバーダウンが日常になったらもうそれ以前の問題)ユーザーの不正行為を取り締まるのを運営だけに任せていても、運営がいつかつぶれてしまうのはもう、目に見える事実なのではないかと。

こういうように、ユーザーが立ち上がって改善していこうとすることで海外の業者からBOT使用の不正ユーザーまで、入りづらい環境を作っていくというユーザーなりの立ち向かい方というもののほうが、よほど効果があるのではないかと思います。

でも、ユーザーから愛されて居ないゲームならこういう運動すら起こることもなくユーザーが消えて週末を迎えることでしょう。
今までユーザーに愛されてきた世界だからこそ、ユーザーが守るために立ち上がれるんだと思います。
今ならまだ間に合う。今ならまだ立ち直れるんです・・・。
運営さん、もう少しがんばってください・・・。
私は多分、このすばらしく不安定で現実味が無くて、それでも現実であって決して忘れられないであろうこの世界の終末まで、付き合うつもりで居ます・・・。
Ses鯖より愛とかその他もろもろを込めて・・・トリプルアクションヽ(`Д´)ノ

おまけ
空プティc出ました。これはアビスレイクいけってことですかね?
空プティc.jpg
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ラグナロクRSSチェッカーを使ってみた

結構便利です、このツール。
RSSのあるサイトならドコでも登録できるようで、友達のブログとか登録しておくと意識しなくても確認できたり、一括表示でまとめて確認できたりと・・・ぉぉ、これはいいかもしれない。

さて、問題なのはどのぐらいCPUパワーを食ってるのかということで・・・。
何せROがCPU食い虫なのであんまり信用してないわけですが・・・
まぁ、今のところ平気そうかな?とおもっております。

↓ちなみに画面はこんな感じ。
RORSSチェッカー.jpg

♀ガンスリです。アコとかプリとかハイプリとかないのが納得いきません。
ハイウィズとかハンターとかセージとかジプシーとかローグとか
ケミとかロードナイトとかチェイサーとか・・・
何より一番ムカつくのがまーちゃんがいないことだーヽ(`Д´)ノ
そのうち追加されるのに期待します(。。

まぁ、自分で好きなサイト登録できるのでこれひとつあると結構ウェブ徘徊の手間が減って良いのではないかと思います。
特に更新が頻繁でないサイトをチェキする(死語?)にはかなり使い勝手が・・・。
RSS普及によりオンラインゲーマーはさらに便利に・・・!

皆さんも適当にチェッカーを探してつかってみよう!
posted by 悠香璃・halfmoon at 12:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

更新してみました

記事が増えていないのはご愛嬌です。
ドコが更新されたかといいますと

・プロフィール(ラグナロクオンライン項)
・一般リンク集

の2点です。

それにあたって右側に存在していたリンク集を削りました。
もう少しTOP自体はすっきりさせたいですね。
というわけで本格的な日記更新は当分先になります。
ご了承ください・・・

って言うほど見てる人いない気がしますがね・・・
では、今後もぬる〜〜〜〜い展開ですがお付き合いくださいませ。
posted by 悠香璃・halfmoon at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ネットカフェ2

さて、書き始める前に先日の日記についてですが。
マンボウ事態は悪い店じゃないです。実際に新宿でオフ会のとき泊り込みに利用したお店は大変良いところでした。
PCはー・・・・・んー、まぁまぁだったかな。ひたすら漫画読んでたけど。
あくまで私は「池袋にあるマンボウ」が気に食わないというだけの話です。
チェーン店にはよくある話ですよね。

さて、今日は池袋にあるもうひとつのネットカフェ、WIP(ワイプ)というところに行って見ました。
Wをちがう字に変えると大変なことになるので注意してくださいね。いやいやマジで。ヤメテクダサイね?私が訴えられるかもしれないから(ナイナイ)
さて、前回の教訓に備えてネットゲームのできる席と指定して、ハイスペック席というところにしてもらいました。
個室自体はマンボウに比べて狭いです。でも、PCスペック快適すぎる・・・。
このPCならリネ2もいけんじゃない?ってぐらいです。
まぁ、ダテにハイスペック席と謳っているわけではないようです。
飲み物のラインナップはマンボウの方がそろってますが、飲み物のみに着てるわけではないので別にいいです。
そして何より、お店の雰囲気が本当に「カフェ」って感じがしたんですよ。ちょっとオシャレな。
これで30分250円、延長15分おきに100円なので1時間要るとマンボウより高いんですが・・・
昼休み事態が1時間なので45分いるのが限界なんですね。
結果としてマンボウより快適で安いと・・・。
挙句会社から近いし!
しばらくは行くならここだな!とおもいました。
しかもたまに30分50円だとか、100円割引チケット5枚つづりを無料配布してたりと・・・
・・・・・・・・ちゃんと利益上がってるのか?と思うような印象もあります。
とりあえずこっちお勧めしたいですね。私としては。
会員制で登録に200円かかるのが難点といえば難点ですが、それも踏まえたうえでのサービスと思えば妥当なところだとおもいます。利用履歴管理されてれば、万が一キーロガーとかそういったツールを仕込まれていても、追跡可能ということになりますからね。
ビリヤードとかピンポンができたり、隣の居酒屋(白木屋)から出前とれたり、シャワールームは・・・最近だとわりとどこもあるのかな?

まぁ、なかなかに雰囲気含めていいところだったです。
マウスも壊れてなかったしね!
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットカフェ

さて、今日はお昼休みを利用してネットカフェにいってみました。
池袋で60分200円というのを看板にデカデカと掲げていた
マンボウというネカフェです。

200円は深夜料金でした。

昼に行くと60分399円。
コレはなんて詐欺でしょうか?
快適さをウリにしているとかいいますが、取り合えず、店員の態度が気に食わない。
回線速度はまぁ、マシかもしれないけれどPCスペックが低い。なにせROが微妙にカクカクする。そんなPCにリネージェ2入れてあるから信じられない。
ドリンクの見放題はいまどきどこでもやってるので評価に値しない。
結論。

二度と行きません、この店。
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ラグナロクオンラインに復帰気味

ずいぶんとご無沙汰していたラグナロクオンラインですが、ここしばらくから久しぶりに復帰を始めています。
というのも、キャラスロットが3個から5個に増えたので3アカウント持ってる私は6キャラ新たに作ることが出来るわけなのです。ガンスリンガーを早速作成。
OCがなかったのでOC10のまーちゃんも作りました。
あとアサシン。ウィザード。を作るのが確定しています。

あと2キャラ残るんですが、ここはまだ未定。
先にダンサーとローグを転生まで持って行きたい気分です。
めちゃくちゃ遠い未来の話ですが。
まぁ、ゲームシステムはさすがというか、なんというか安定していてやりやすいのですが、サーバーが重い+BOTは相変わらずということで、かわってないなー。という印象。

まぁ、ダラダラやっていこうかとおもっています。
ブログ整理もしないとなー・・・はぁ、面倒面倒(。。
posted by 悠香璃・halfmoon at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ミニゲーム

ブログパーツのミニゲームが結構ちらほらと出てきてるんですよね。
ちょっとミニゲーム用のページ作って、ミニゲームおいてみようかと思います。

あれこれやってみるのがおもしろい。
それほど時間かからないのもいいですしね!
posted by 悠香璃・halfmoon at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ちょこちょこっとまた更新

トップが大分すっきりしてきました。
もう少しすっきりさせて、右サイドバーをまとめたいと思います。
記事にしても過去の全部振り分けなおすのは面倒そうですが・・・。
まぁ、いままでやってなかった報いですかね。

にしても、このブログを書き始めてかれこれ・・・・2〜3年目?
ずいぶん長く続いているものです。
一番最初の日記みたら、多分三日坊主以下で終わります。とか書いてあるのにね。たいしたものだ。
しかし、コレだけ長い間ブログ書いてるにもかかわらず、なぜか画像ファイル総合しても14Mしかつかってません。
最初100Mしか容量ないのか、すぐに埋まりそうだなー。とかおもってたけど、ぜんぜんそんなことないね!
むしろまだまだスッカスカ。がんばって画像上げろってことですね_| ̄|○
まぁ、しばらくしたらプロフももう少し細かく作っていきます。
でわ、今日はこの辺で。
posted by 悠香璃・halfmoon at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

